cazalino optik

06-6353-7876

2018.2.1

カップとはいえやはり侮れない!

今日も寒い、寒い、寒い~ですね。
こんにちは カザリーノオプティク です。
さてお昼ご飯ネタ第2弾!「カップも侮るな!!!」

今回、ヨメから渡されたのはお弁当ではなく2つのカップ。
銘柄は「カレーメシ」と「ラ王 やさいタンメン味噌」
両方ともお湯を入れて5分待つだけのインスタント食品。

カレーメシとラ王

まずは「ラ王」からお湯を入れていきます。

カレーメシとラ王

次に「カレーメシ」

カレーメシとラ王

お湯を入れたときはカレーではなく、インスタントのお粥みたい。
5分待ってあとは円を描くように混ぜるだけ(作り方に書いてありました)
カップの側面には「よく混ぜると無駄にウマイぜ」とのキャッチフレーズ。
その言葉を信じてひたすら混ぜまくってやりました。

カレーメシとラ王

***********************************

カレーメシとラ王

辛さレベルは5段階の真ん中で「3」でしたが、なかなかの辛さでクセになりそうです。
いつものシジミ汁(当然ですがこちらもインスタント)も添えて「カザリーノランチ」の完成。
今回も美味しく、美味しくいただきました。

カレーメシとラ王

タイトルの写真なんですがこちらが元の写真です。
上司に教えていただいたスマホのアプリを使ってちょっと加工してみました。
スマホの便利さが少~しわかってきた気がする今日この頃です。