cazalino optik

06-6353-7876

2018.1.27

レトルトと侮るなかれ!

毎日、寒いですね~。
上の写真は昨日の南森町の雪の模様です。
ここはほんまに大阪かいな? と疑うほどの雪の降りようです。
こんにちは カザリーノオプティク です。

本日は雪に関する私の知識を聞いていただくのではなく
タイトルにも書いたように「レトルトと侮るなかれ」のお話。
私は普段、お弁当持参なんですが、たまにない日は近くのスーパーで
お弁当やラーメン、おにぎりなど買って食べております。

たまにとはいえ同じものばかりではやはり食通? の私としては何かもの足りません。
そこで思いついたのが「店には電子レンジもあるぞ、なにか違うものを・・・」
自分の好物を思い出すと オムライス、ラーメン、パスタ、カレーライス(子供か???)
ラーメンはいつも食べてるし、パスタはワインといただきたいし(おっしゃれ~!)
となると・・・こちら!

カレーライス

カレーライス!!!(この季節、オムライスよりもカレーの方が体が温まるかなと)

ご用意いただくものは

カレーライス

***********************************

カレーライス

どこのスーパーでも手に入れることのできるこの2品でOK!

辛口のこのルーがまた思いのほか辛いんです(辛口と書いてあるので当たり前なのですが)
私の好みにぴったしカンカン!!!(古くてすみません)
これで楽しいお昼ご飯のレパートリーが増えました。
(但し、店内に匂いが充満しないように注意が必要です)
次回はチャーハンに挑戦しようと考えております。