cazalino optik

06-6353-7876

2017.12.20

かに鍋パーティー PART 2

こんにちは カザリーノオプティク です。
さて今回もかに鍋パーティーのお話。
参加メンバーは中学の同級生なのでみなさん、そこそこのお歳です。
ビール、焼酎、日本酒にワインも飲みよい気分で昔話や近況報告で会話は弾む、弾む!

かに鍋

***********************************

かに鍋

そろそろ〆の雑炊タイムとなりパックのご飯を(わざわざ炊くのが面倒なので)レンジでチンして鍋に投入!
とき卵を入れてゆっくりと鍋の底からまぜまくり。

ここでみなさんはアレ、お塩は???と思った方もおられるでしょう。
「かにの出汁が出てるやろうから塩は入れんほうがええんちゃうか?」とのことでお塩はなしで。
決して歳が歳なので血圧云々ということではございません(ちなみに私は降圧剤を飲んでおります…)

かに鍋

アッという間にこの状態に・・・。
ここでお調子者の「Y]君の食欲が大爆発!!!
「お前、何杯食べるねん」とみんなが引くぐらいのおかわりの連続!

そう言えば、私がかにを食べ始めたときも「はよ、食べや、みんなに食べられるで」と言いながら
私よりも速いペースでかにをほおばっておりました。

私が「かに」に関しては一番ヤバいと考えてた「S」君(一番上の写真、右端)よりも
「Y」君のほうがはるかに「かに」に関してはヤバかったのです。
しかも「Y」君はこれだけ食べるにも関わらずスリムな体型なんです。
これがまたまた腹が立ちます(怒、怒、怒)

いかがですか、「Y」君のこの満足げな笑顔。

かに鍋

「あ~美味しかった、腹いっぱいや~」と一言つぶやいてやっとお箸をおきました。
あ・た・り・ま・え・じゃ~~~!!!