cazalino optik

06-6353-7876

2017.12.18

かに鍋パーティー PART 1

こんにちは カザリーノオプティク です。
さて今回は忘年会第2弾「かに鍋パーティー」の模様をお送りいたします。
私が到着したのはパーティー開始から90分遅れ、宴もたけなわの8時半。
女性陣のおかげでなんとか「かに」は残っておりました。

「ホッ」としてビールでとりあえず「カンパ~イ!」
「さあさあ、かに食べてや」と私の分の「かに」が運ばれてきてお鍋の中に「ザブ~ン」と投入。
さすがに東部市場で働いてる女子が持ってきてくれただけあって「ウマ~イ!!!」
「みんな、もうええオッサンやから全部食べてしまうということははないよな」

かに鍋

***********************************

かに鍋

熱々のかにとお野菜をいただきビールでシュワ~としていると
なにやらひそひそと話す声が聞こえてきました。
耳をダンボにしてよ~く聞いていて聞こえてきた言葉の中に
「ウニ」という単語が・・・。

「ウニ」??? どこを見渡しても「ウニ」なんて影も形もありません。
「ウニはないねんけどホタテならあるで~」とお調子者の「Y」君。
最初から「ウニ」がなかったような口ぶり。
完璧にやられました・・・。
この美味しいホタテが残りウニがないということはメチャクチャ美味しかった証拠です。

かに鍋

このときは「まあ、しゃあないか」と思いましたがこのあと
更なる「Y」君の実態が明らかになります。
続きは PART 2 で・・・。