cazalino optik

06-6353-7876

2017.7.1

第2回 今夜は家まで走って帰ろう♪ PART 3 最終回 どんでん返しはあるのか?

こんにちは カザリーノオプティク です。
【第2回 今夜は家まで走って帰ろう♪】もとうとうクライマックス。
雨に降られた私のその後が気になります(誰も気にしとらんわい)

スーパーへ逃げ込んだ私の頭の中では何故か写真の曲が流れており
「雨を見たかい?ではなく思いっ切り感じとるわ」とぼやきながらタオルで頭を拭き
時計を見て「ええタイムやったのにな~」と落ち込み空を眺めておりました。

しばらく待ってはみたのですが一向に雨が止む気配はなく泣く泣く(おっ、やるね~)
リタイヤすることを決心しました。
しかし避難した場所がとてつもなく悪い場所で(決してスーパーが悪いのではありません)
ちょうど駅と駅の中間点あたりのためどちらへ行けばよいのか…

やはり戻るのはちょっと損をした気分になるので(小さい男ですな~)とりあえずは先の駅へと決心。
しかしドシャ降りの中をまた走り出すには結構な勇気がいるもので
「もうちょっと待ったら止むんちゃうかな?」とか「小降りになれへんかな?」と様子をうかがってると
やはり私の日頃の行いでしょうか?いっそう激しくなる始末(泣)

あきらめて走り出しましたが本当に激しい降りかたでメガネを通して見える風景といえば

雨 メyガネ

大げさではなくて本当にこんな風でまるでドラマか漫画のワンシーンやんと思えるぐらい
やっとのことで駅には着きましたが改札を通る前に変なオヤジに間違われないように
とりあえずは隅っこで頭、顔、腕などをタオルでよ~く拭いて颯爽とホームへ
電車内ではウェアがビショビショなので当然座ることが出来ずに最寄の駅まで

さて最寄の駅から家まで歩いてざっと12、3分、走れば7、8分てところ。
もう寒い季節でもないので少々濡れても風邪をひくこともないし
どうせ家に着けば浴室に直行なのでダッシュで走らなくてもいいか(ヘタにダッシュしてこけるほうがヤバイ)
「ちょっとぐらいは小降りになっててね」と願いながら気合を入れて駅を出ると…

ウソでしょう?雨が止んでるではあ~りませんか。
完全に止んでるのではなくポ…ツ、ポ…ツ 程度。
やはりこれは私の日頃の行いがよいからか?
では何故に日頃の行いがよいのに中間点ではあんなに降ったのか?
真相は解明できず闇の中へ…(大げさな奴ですな)たぶん、みなさんが考えてる通りだと思います。

今夜は家まで走って帰ろう

そして今回のご褒美 【餃子とビール】 前回との違いがお分かりでしょうか?
まずはビールもどきが本当のビールに!そして餃子が3人前に増量!
前回、2人前では足りなさ過ぎて餃子の後にチーズ、ソーセージと
思いのほか食べてしまった後悔をもとに増量いたしました。(笑)

今回もごちそうさまとお疲れ様でした。