cazalino optik

06-6353-7876

2017.6.29

第2回 今夜は家まで走って帰ろう♪ PART 2 やはり自然をなめてはいけません。余裕の走りが・・・(泣)

みなさまの予想通り今回は 「第2回 今夜は家まで走って帰ろう! PART 2」をお送りします。
さて走り出しは今回も快調で足の重みも前回から比べると
すぐに治り心の声が「ガハハハ」と聞こえそうな

自分の顔は見てませんが私の予想ではたぶんニヤけてたと思います。
それほど自分でも分かるぐらいに快走に次ぐ快走!!!
(格好よく書いてますがペースは遅いですよ~)

風が結構あったのでそれほど暑くも感じず
水分補給も「ガブガブ」ではなくて「ゴクゴク」ぐらい。
呼吸も「ゼイゼイ」ではなく「ハッハッ」といった感じ。

今夜は家に走って帰ろう

写真のような夜景を見ながら走っていると
「ムムム?」と私の胃袋を刺激するものが…
その正体は…焼き鳥、焼肉、中華、から
お好み焼きか焼きそばのソースの焦げた匂いまでそこらじゅうに漂っておりました。

私の鼻からのどを通り空腹の胃の中へこれでもかというぐらいに満たしていくのを感じました。
分かりやすく例えるならばガソリンを給油したときのメーターの針がEからFへ動く感じです。
しかし色々種類があるとはいえ所詮は匂いのためすぐになくなるのは当然。

そんなこんなでそろそろ半分ぐらいかなと思ったときに意外に、思ってたよりも早く、しかも突然に
【奴】が舞い降りてきました。
雨   雨   雨  雨  雨 雨 雨 雨雨雨雨雨雨!!! 文字で書くとこんな感じ。

今夜は家まで走って帰ろう

最初はポツンと右腕に一滴「えっ、雨???。ウソやろ?ちょっと早いんちゃうの?
まあ、激しく降るのは夜中て言うてたし大丈夫やろ」と能天気な私。
なおかつ「ちょっと火照った体にはええ塩梅の冷却水やわ」とおバカな考えも…。

200m行くか行かないかで雨が猛ダッシュで降り出しました。
「ウソやろ、マジか あかん、あかん」スピードをあげますがどうにもならず(泣)
たまたま見つけた近くのスーパーへ私もダッシュ、ダッシュ、ダッシュ!!!

今夜は家まで走って帰ろう

この後、私はどうなってしまうのか? To be continued. (バック・トゥ・ザ・フューチャー か)