cazalino optik

06-6353-7876

2017.6.21

「自由・平等・博愛」の象徴なのか? フランス国旗と同じ色 アミパリ TS8032 

やっと梅雨らしくなり喜んでよいのかどうか複雑な心境ですね。
おかげさまで筋肉痛も治り今週末にはまた「無謀な挑戦 第2弾」などをチラッと考えてます。
こんにちは カザリーノオプティク です。

こちらのフレームの色なんですが最初は白いフロントに色の付いたテンプル
ぐらいの感覚だったのですが、ご主人様が決まり加工をしているときに
あれ、この3色ってフランス国旗と同じ色ではありませんか。

フランス国旗

タイトルにあるようにこのフレームに「自由・平等・博愛」の意味を込めて
この3色にしたのかどうかは定かではありませんがきれいな配色ですね。
フランス国旗は私の好きな国旗の中で第2位なんです。(たいして国旗は知りませんが…)

アミパリ TS8032 アミパリ TS8032

ちなみに第1位は イギリスのユニオンジャックです。

ユニオンジャック

理由はまた追々とお知らせいたします。