cazalino optik

06-6353-7876

2017.6.20

ちょっと無謀かも???今夜は家まで走って帰ろう♪ PART 2

お天気がよいのも今日までで明日は雨が激しく降るらしいです。
洗濯物はできるだけ本日中に済ませたほうがいいかも…
こんにちは カザリーノオプティク です。

さて今回は無謀な挑戦PART 2でございます。
スタートしてまず感じたのは夜はまだまだ涼しいなと。
気温もさることながらどこかが痛くなれば電車で帰ろうと思ってるので
気が軽く快調な走り。(でも最初の5~10位は結構足が重く感じました)

でも30分も走ればさすがに熱くなり水分補給をしようと思ったときに
初めて気がついたことが…ドリンクを買うのを忘れてた。
しかし今時はコンビニがどこにでもあるので安心、安心!

週末のオフィス街の夜は人も少なくて何と走りやすいことか!
普段は車でしか通らないのでこんなところにこんなお店があるんだと
知らないお店をたくさん見つけてちょっと得した気分。
こんな公園の風景が見れるのも人が少ない夜ならでは。(私が見たわけではありませんが…)

走って帰ろう

そろそろ半分ぐらいはきたかな?と思ったとたん左太ももの前側が痛くなってきました。
予想通りの展開なので驚くこともなく水分補給をしながら近くの駅へ向かう私。
たまたま近くにスーパーがあったのでお手洗いをお借りして歩き出すと「あれっ?」痛みが消えてる。
「なんやまだ走れるやん」とまた走り出しました。

こんなことを繰り返し繰り返ししながらわが家まであと2kmとなったとき
やはりガツ~ンと痛みと張りが一気にやってまいりました(泣)
さすがにここまでくると根性なしで優柔不断の私でも「走りきったる」と意地だけで一歩ずつ前進。
そしてゴール!!!

予定通りお風呂に入り待ちに待った餃子とビールでカンパ~イ!と思いきや
足が痛いのと張りが気になりすぎてビールを買って帰るのを忘れるという痛恨のミス。
例えるならば「ツーアウト満塁でホームベース前、数センチのところに転がったボールを
わざわざファーストへ投げて暴投となりサヨナラ負けを喫し優勝を逃したキャッチャー」の心境です。(ちょっと大げさかも)

ということで餃子といつも通りのビールもどきでカンパ~イ(1人で)いたしました。
いつもより2時間遅れの夕食なのでとても美味しかったです。
体重は帰ってきてすぐに量ると朝よりも2.5kg減でした。
ちょっとだけ癖になりそうな帰宅ランでした。

走って帰ろう

ところで筋肉痛の件ですが2日目がピークでしたが階段を下りる時に
「オ~きてるね」ぐらいで済んでラッキーでした。