cazalino optik

06-6353-7876

2018.9.22

ぎょ、ギョ、ぎょえ~!!! PART 2

こんにちは カザリーノオプティク です。
前回につづき洗濯機のお掃除日記をお送りいたします(日記でした???)

ここで洗剤のご説明をさせていただきます。
まず、洗剤には酸素系と塩素系の2種類ありまして
酸素系はカビをはがし取ることが得意で
塩素系はカビの元を取るのが得意とのこと。

わが家でも以前に掃除をしたことがあるのですが
ほとんど黒カビの姿を見なかったので
あの時は塩素系の洗剤で掃除したのかもしれません。
なぜならば泡も出なければ黒カビをすくった記憶もありません。

洗濯機 掃除

汚い写真で申し訳ないですが、これの倍ほどの黒カビが出てきました。
あとは黒カビが出なくなるまで通常の 洗い→排水→脱水 を繰り返します。
だいたい2~3回で出なくなるとネットに載っておりました。
が、しかし、わが家では6回ほどでやっと、やっと出なくなりました。

洗濯機 掃除

今回、とても役に立ってくれた道具(実は金魚などをすくう網です)

結局は半日がかりとなったこの掃除を経験いたしまして
これからは月に1回、カビを元から絶やすために
塩素系の洗剤で洗うことを心に誓った私です(私がやんのか~い)
みなさんにもこまめなお掃除をお勧めいたします。

先日のおやつ

洗濯機 掃除

ちょっと小腹がすいたな ということでドーナツ専門店へ。
コーヒーのお代わりが出来るということなので3杯いただきました。