cazalino optik

06-6353-7876

2018.1.20

不滅のツーブリッジ!いかがですか?

ここ2、3日は暖かくて過ごしやすいですね。
しかし気を抜くなかれ、来週の水曜日あたりからまたもや寒~くなるとの事。
こんにちは カザリーノオプティク です。
本日は永遠、不滅(巨人軍ではございません)ツーブリッジフレームのご紹介。

CZ 6013

カザール CZ 6013 ブリッジにメタルを施したセルフレーム。
私がメガネを掛け始めた頃(約40年前)はこんな形のメタルフレームが主流だったように思います。
しかしよくよく考えてみると、今ほどメガネの種類がなかったようにも思います。

ツーブリッジフレームはすたることなく長い時を過ごしてきました。
当然、その時代、時代でレンズの形が細かく変わったりはしてますが
なんと息の長い、ロングセラーの形でしょうか。

CZ 6013

テンプルには当然ですが、カザールのロゴが(これも当然ですがカタカナではございません)

CZ 6013

メタル部分はチタン製なので軽く仕上がってます。

CZ 6013

バネ丁番とクリングス付きなので掛け心地もバッチリです!