cazalino optik

06-6353-7876

2017.10.11

平均年齢は高いですが当時と同じぐらい盛り上がってました。

こんにちは カザリーノオプティク です。
さて今回は久しぶり? の音楽ネタで私が先日、行ってまいりましたライブのお話をひとつ。

甲斐バンド

場所は「グランキューブ 大阪」ミュージシャンは「甲斐バンド」!!!
私が高校生の頃にレコードを聞いて、ギターで弾いていた憧れの「甲斐バンド」です。

地下鉄、肥後橋駅から歩いて行ったのですが、私の前を歩く何人かの人は「たぶんそうやろな~」の匂い。
案の定、同じ角を曲がり、同じ方向へず~っと進んで行き、「匂い」のあった人たちはすべて
「グランキューブ 大阪」へ吸い込まれていきました。

甲斐バンド

開演前のステージの様子。

甲斐バンド

こんな感じのライブ(写真撮影は禁止でしたので画像をちょっと拝借いたしました)

ほとんど口ずさめる曲ばかりで一緒に行ったオヤジ達も唄っておりました。
ではここで今回のメンバー紹介!

甲斐バンド

「飲めや!歌えや!の大騒ぎ」の時に登場していただきました「N」さん。
またの名を「ギターを持った渡り鳥」(小林 旭)

甲斐バンド

もう1人はこちらも「飲めや!歌えや!の大騒ぎ」の時に登場していただいた
小学生からの友達で「爽やか」の衣を着た野獣こと「T」君。
このブログを書いてて思い出したのですが、私の記憶では彼は1981年の花園ラグビー場での
甲斐バンド、伝説のライブにも参加してたのではなかったかと???

約2時間、本当に楽しい時間でした。
できれば「テレホンノイローゼ」と「この夜にさよなら」を聞きたかったです。