cazalino optik

06-6353-7876

2017.8.10

飲めや!歌えや!の大騒ぎ Nさんの奥さん いつもありがとうございます♪ 最終章!

こんにちは カザリーノオプティク です。
さて今回で賑やかな飲み会のお話も最終章となり
今までお付き合いいただき誠にありがとうございました。
休み明けにはまた面白いネタを書けるようにウロウロして参ります。
(ボチボチ、メガネのネタも書かないとヤバイかも…)

さてキース君の初体験はどんなものだったのか???
どちらかというとキース君よりも他のメンバーの驚きのほうが凄かったかもしれません。
その初体験で驚きの正体が下の写真!

世界を変えたレコード展

みなさん ??? ではないですか?
レコード? そうなんです。【レコード】なんです。
キース君はただ今、29歳で【レコード】を見るのも【プレーヤ-】を見るのも ハ・ジ・ メ・テ なんです。
私たちほぼ40歳以上のメンバーは「エ~!!!」一気に歳の差を痛いというほどに感じました(泣)
そういえば以前、うちの息子達にもレコードを指差して「これは何?」と訊かれたのを思い出しました。
いや~本当に驚きです。

ワイン大会

これは最近リメイクされたビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』
しかもこのリメイクアルバムは「CD」と「レコード」両方で発売され音がいいと評判でした。
しかしラジオでは音の良さはよく分からず生で聴きたいな~と思ってたところでした。
N さん「これ聴いたことある? 実はCDも買ってん。聴き比べてみる?」
私は「マジっすか? 両方聴けるんですか? ヤリー」と大興奮!

まずはレコードのほうから…
絶対、絶対、絶対にレコードの音ではありません。メチャメチャ、メチャメチャ、メチャメチャ、イイ音です。
言われなければ絶対にレコードとは思えないほどのすご~くイイ音。
N さんの持ってる機材がいいものだとはいえ、それを考慮しても良すぎます。

ワイン大会

次はCDのほう…
音は良いのですが何か堅い感じというか、きついというか、まろやかさがないというか
表現しにくいんですがやっぱり私はレコードの音のほうが好きです。
その時、N さんが「レコードのほうはエッジがない音やろ」と見事な表現。
本当にその通りだと思いますし、これ以上ない旨い表現だと思います。

ここでやっと3回ほど前のブログに書かせてもらった
OAKLEY(オークリー)の遠近両用サングラス 【CHAMFER】(チャンファー)と繋がるわけです。
まさに「かどをそぐ」音に仕上がっておりました(引っ張った割にはもうひとつやな)

ビールも

ワイン大会

奥さんの新作料理も

ワイン大会

美味しかったです。
ごちそうさまでした。
N さん、N さんの奥さん、またこんな楽しい飲み会にお誘いください。

お盆休み 8月11日(金)~ 8月15日(火)