cazalino optik

06-6353-7876

2017.7.29

ひとつ検査をするとあっちもこっちも検査、歳をとると色々と大変です。

こんにちは カザリーノオプティク です。
今回はひとつ検査をするとあっちもこっちも検査ですか~?というお話。
本当に歳をとると色々と大変なんです。

先ずは腹部のエコー検査からいってみましょう。
上の写真のような感じで検査は進んでいきます。
お腹にジェル状のものを塗り特殊な機械をあてるとお腹の中がモニターに映るというもの。
私は横を向いたり息を止めたりとモニターを見る暇はありません。

検査

この検査は去年も1度しておりその時に胆のうにポリープが発見されまして
様子を見るということで今回の検査に至ったわけです。
結果はポリープの形が変わってるということで念のために総合病院へ行くことに。
次は造影剤なるものを体に入れてのCTによる検査。

この造影剤は体の中に入ると体が熱くなるのですがその熱くなるスピードが半端ではございません。
血管にうつので「あっ」という間に足のほうまで熱くなりました。
あらためて血液はすごい速さで体中を流れてるのを実感いたしました。
その状態で写真にあるCTの中に入っていき何度か息を止めたりしながら終了。

検査

その後、検査結果のCTの写真を見ながら先生の説明を聞いて
とりあえずはヤバそうな箇所はなかったのですがこちらでも一度、腹部エコーを取りたいとのこと。
先生曰く「複数の人に診てもらったほうがよい」とのこと。
来月も病院通いです。(泣)