cazalino optik

06-6353-7876

2017.7.18

みなさんはどのくらい前に映画を観にいきましたか?私は数えてみたのですが・・・。

セミは元気に鳴いておりますがみなさんはお元気でしょうか?
こんにちは カザリーノオプティク です。
今回は先日の休日のお話。

みなさんはどのぐらいのペースで映画を観に行きますか?
面白そうなものがあればその度の人もいれば
ゆっくり観たいので家でDVDという人もおられるでしょうね。

私も先日、長男と久しぶりに映画を観に出かけました。しかも2人で。
近くのシアターなんですが外は暑いということで車でという贅沢三昧。
しかし運転が私というのはちょっと腑に落ちませんが???。

何の映画かと申しますと【銀魂】というアニメを実写化したちょっとお下品なもの。
しかし出演してる人たちがちょっとすごく、こんな作品に出て大丈夫かと?
観る側が少~し心配するぐらいの面々。

内容としては元がアニメなのであんな感じになるとは思うのですが
あの小栗 旬が、あの橋本 環奈が、あの長澤 まさみが、あの菜々緒がそこまでするか!
というぐらいアニメを忠実に再現してました。

さて私がいつから映画を観に行ってないか?まずは最後に観た映画は何だったか?
映画のタイトル、そのときの状況を思い出し、両手、両足の指を使って慎重に数えました。
まずはタイトルは「ターミネーター 2」、そのときの状況はヨメは妊娠中

映画の中で You Could Be Mine (Guns N’ Roses)(ガンズ アンド ローゼズ) の曲がかかったときに
赤ちゃんがお腹を蹴ってるとヨメが話してたこと、私もお腹を触ったこと、2人目ではなかったこと など
すべてを考慮して出た答えが今回、一緒に映画に行った長男が生まれる前と確信。
長男は今年で28歳・・・。ということは28年間行ってないことが発覚!

それでひとつ分かったことが・・・
一般料金が¥1、800と聞いて高いねんな~と感じたのもうなずけました。
菜々緒も出演してたのでまるで「浦島太郎」の気分でした。 チャン、チャン(笑)