cazalino optik

06-6353-7876

2019.2.15

ホッと一息 (^^)

こんにちは カザリーノオプティク です。
突然ですが、みなさんのお好きな飲み物は何でしょうか?
さきに申しておきますが、お昼間の休憩のときなどにです。
私は毎日のようにコーヒーに紅茶はいただいております。

こう書きますといかにも ワン、つう(通)のように思う方も
おられるかも知れませんが、そんなことはまったくございません。
毎朝、店に来て掃除が終わるとまずは紅茶(ティーバッグ)をいただき
お昼ごはんがすむとコーヒー(インスタント)をいただく程度です。

無店舗 コーヒースタンド Old Lanterns Cafe

先日、無店舗型のコーヒースタンドなるものに初めて出会いました。
たまたまその時は無料試飲会的な営業でして
「無料なのでどうぞ、飲んでいってください」というマスターのお誘いの声と
コーヒーのいい香りにヨメと私は無抵抗で引き寄せられました。

無店舗 コーヒースタンド Old Lanterns Cafe

ヨメは「ウィンナーコーヒー」を、私は「モカジャバチーノ」をいただきました。
当たり前? 当然? 必然? のようにヨメの注文しモノがきたときには
「あれ?ウィンナー入ってないやん」とむかし、昔からある私の小ボケに
ヨメは「はい、はい」と一言発しただけの返しで相手にしてもらえず「残念!」(また古い)

私がいただいた「モカジャバチーノ」なるものは初体験で
無料ということもあり、それならばと飲んだことのないモノにチャレンジ。
コーヒースタンドのママさんから「甘いですよ~」と言われたので
「これはやってもうたな~」と思っていたのですが…

いざ飲んでみますと、いい塩梅の甘さでとても美味しく、私の「ウマ~」の声に
ヨメは「一口」と言ってさっさと自分の口元へ私のカップを持っていく始末。
テーブルにはちょっとしたお菓子もありましたので
こちらもいただき美味しいひと時を過ごさせていただきました。

無店舗 コーヒースタンド Old Lanterns Cafe

マスターから名刺もいただきました。

☆ インスタグラムを始めました ☆
Instagram.com/cazalinooptik