cazalino optik

06-6353-7876

2018.11.12

こんな季節ですが

やはり気温が下がってきましたね。
こいう時に体調を崩しやすくなるのでお気をつけください。
こんにちは カザリーノオプティク です。
本日は昆虫、カマキリのご紹介です。

1週間ほど前なんですが、自宅近所の白い壁の上に
緑色の物体を発見、ダッシュして近づいてよくよく見ると
なんとカマキリではありませんか!!!
こんな季節にいてるんやと少々ビックリでした。

カマキリ

そこで調べてみるとまずオスよりもメスの方が長生きするとのこと
オスは10月中旬から下旬には亡くなり
メスは子どもを産むために11月上旬から下旬まで見れるとの事なので
私が見たのはメスの確率が高そうです。

カマキリ

このカマキリで思い出したのが俳優の香川照之さん。
なぜかと申しますとNHKで香川照之さんが主演の番組がありまして
タイトルが「香川照之の昆虫すごいぜ!」
こんな衣装を着てカマキリ先生として出演中です。

カマキリ先生

機会があれば是非、見てください。
家族で楽しめる番組です(わが家は完全にハマっております)
ただ、放送が不定期のためレコーダーが「かまきり」に反応して
録画するように設定することをお奨めします。

☆ インスタグラムを始めました ☆
Instagram.com/cazalinooptik