cazalino optik

06-6353-7876

2017.11.15

早起きは三文の徳、ならば3人で九文の徳になるのか?

こんにちは カザリーノオプティク です。
今朝のわが家では私以外の3人がひそひそと話をしておりました。
ボヤ~とその会話に耳をかたむけると「アカン」だの「イケ~」だの
何のことかまったくわからない声が聞こえてきました。

頭の回転がすっぽ抜けのスライダーのような状態で、私が寝る前の家族の会話を思い出してみると
「今日は早く寝んとあかんな」「明日は4時40分からか」「保険で録画しとこ」など
だいたい今が「朝」なのか?「夜」なのか?と考えていて思い出しました!!!
「日本vsベルギー」のサッカーの試合ではあ~りませんか!

サッカー 3

状況がわかった私はトイレに行くこともなく再び 深~い、深~い 眠りへ…。
当然、私がいつもの時間に起きたときには、試合も終わっておりとりあえず結果を聞きますと
「0-1」 で日本が負けたとのことでした。

サッカー 1

まあ、前回のブラジル戦よりは失点が少なくて 「ホッ」としました。
これで 3文 X 3人 = 9文の徳にはならいことが立証されましたね(ホンマかいな?)
しかし、9文の徳になったとしてベルギーに勝てるんでしょうか???