cazalino optik

06-6353-7876

2017.11.4

みなさん、結婚 30年目は何婚式か知ってますか?

久しぶりのお天気がよい週末ですね(少しだけ雨も降りましたが・・・)
3連休の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは カザリーノオプティク です。

さて、私事で申し訳ありませんが我が家は今年で結婚30年を迎えます。
しかも結婚記念日は長男の誕生日でもあり、忘れようがない「日」なんです。
そんなこともあり結婚 30年にも何か名前が付いてるのかとネットで探しますと・・・
やはりありました!「真珠婚式」というらしいです。

これから先は5年ごとに色々な「XX婚式」なるものがあり
60年目が「ダイヤモンド婚式」70年目が「プラチナ婚式」だそうです。
とりあえずは35年目の「珊瑚婚式」を目指します。

ところで1987年にヒットしてた洋楽をちょこっと調べてみますと
ビルボード年間トップ20には懐かしい名前が

ハート

ハート:美人姉妹のロックグループでお姉さんがボーカル、妹がギターを担当。

******************************

ホワイトスネイク

ホワイトスネイク はよく聞きました。
ボーカルの「デヴィッド・カヴァデール」は ディープ・パープル のボーカルでもありました。
のちに ディープ・パープルのキーボード「ジョン・ロード」とドラマーの「イアン・ペイス」も
ホワイトスネイクに参加します。

1987年 主な出来事

● 俳優・石原裕次郎が死去
● マイケル・ジャクソンが後楽園球場で来日コンサート
● 安田生命が,ゴッホの「ひまわり」を53億円で購入
● 国鉄が分割・民営化され、JRグループ7社が発足
● 中嶋悟が日本人初のF1ドライバーとしてデビュー
● 郷ひろみと二谷友里恵が結婚
● 銀座で1坪1億円を突破