cazalino optik

06-6353-7876

2017.8.24

お盆休み第二日目の続き、やっぱり一流ミュージシャンはスゴいです。

こんにちは カザリーノオプティク です。
今回は「ドタバタわが家のお盆休み第二日目」の続きを。
さて午後からは車がないため公共交通機関である「市バス」でヨメの実家へ。
私の手土産はヨメの実家から私の実家へ届けられた缶ビールからくすねた6缶(自分で買わんかい)
缶ビールからしたら「あっちへ行ったり、こっちへ来たり、忙しい奴やな」と思うでしょうね。

カザリーノオプティク

久しぶりの「バス」のため楽しくて、窓側に陣取ってカメラ小僧のように「パチリ」の連続。
阪堺線の線路

ミスターチルドレン

南海高野線の線路

ミスターチルドレン

たまにはのんびりと「バス」での移動も面白いですよ(自分で運転しなくていいのが最高です)
キョロキョロとよそ見をしても事故らないし本当に楽チンです。

そしてここからはタイトルに書いたことのお話。
長居公園に近づけば近づくほど同じタオルを持った大勢の人を見かけるようになり
ヨメが「何でみんな同じタオルを持ってるんやろう?」と私に聞くのですが
私の返事は「???」 まったくわかりません。

カザリーノオプティク

***********************************

カザリーノオプティク

ああでもない、こうでもないと2人で話していると私たちの前に座っていた女性が教えてくれました。

カザリーノオプティク

「今日は長居でミスチルのライブがあるんです。私も今から行くんです」と満面の笑みを超えた笑顔で。
それを聞いて私とヨメは「そうなんや、今日なんや、そりゃあ人も多いはずやわ」と納得。
やっぱり「ミスチル」クラスの野外ライブともなるとこれだけの人を集めれるというか集まるんですね。
ただ先ほどの女性に聞いたのですがファンクラブに入っててもなかなかチケットが手に入らないとのこと。
先ほどの女性の友達も来るらしいのですが【滋賀県】からの参加らしいです(他府県からの参加とはスゴい)

カザリーノオプティク

***********************************

カザリーノオプティク

その日の帰りのバス、長居の停留所でスタジアムの方を見ながら「まだライブやってるんかな?」と話してたら
たまたま乗ってきた女性が「まだやってますよ。さっき花火が上がってスゴい音でしたよ」とのこと。
CDで聴くのもいいですがやっぱりライブですよね。
またライブに行きたくなりました。