cazalino optik

06-6353-7876

2017.8.8

OAKLEY(オークリー)で遠近両用サングラス その名はCHAMFER(チャンファ-)!

昨日は台風の影響で風雨が強かったですがみなさんは大丈夫でしたか?
そのせいなのか明け方はクーラーをかけた部屋では少し寒く感じたのは私だけでしょうか?
こんにちは カザリーノオプティク です。
さて今回ご紹介するのは OAKLEY(オークリー)CHAMFER(チャンファ-)。

車の運転の時にかけたいとのことなんですが、遠近両用にするかどうかで迷っておられました。
老眼が出てきた方にはお分かりいただけると思いますが、遠くだけが見えるメガネでは
近くのものがボヤけて見えません。(私は涙が出るほどよく分かります)

運転だから遠くさえ見えればといいとお思いでしょうか?
実は運転するときには近くに重要なものがたくさんあるんですよ。
スピードメーターなどの計器類やナビなども【近く】の部類に入るんです。

OAKLEY(オークリー)

こんな普通のメガネフレームが・・・

OAKLEY(オークリー)

このようなサングラスになりました。
どうみても遠近両用には見えないのがいいですね。

OAKLEY(オークリー)

横から見てもスポーティーなサングラスにしか見えないのがカッコいいです。

OAKLEY(オークリー)

ちなみに CHAMFER(チャンファ-)には「かどをそぐ」という意味があるらしいのですが
この言葉の意味が次回のブログに繋がるとは私にもわかりませんでした。次回を乞うご期待!!!
(内容のないドラマのように引っ張るね~)

お盆休み 8月11日(金)~8月15日(火)