cazalino optik

06-6353-7876

2019.3.22

微妙・・・

こんにちは カザリーノオプティク です。
さて今回は先日のお昼ご飯のお話です。
いつものように出かける前に「今日の弁当は?」の問いに
「おもしろいもの見つけてん」とヨメが私に見せたのが上の写真。

冷凍食品の弁当なんですが銘柄は「ぶり照焼き&青じそごはん」
美味しそうな写真がど~んと写っております。
私にとっては少しばかり量がたりませんが
味さえよければそれぐらいは我慢できます。

冷凍食品 弁当 ライフ

しかし最近の冷凍食品はすごいですね。
味はまったく問題なくご飯も美味しくいただきました。
もし難点を言うのであれば「温度差」なんです。
全体を満遍なくいい温かさにすることがなかなか難しいみたいです。

「ぶり」が冷たかったので10秒ずつ(袋に書いてありました)温めましたが
「ぶり」がいい塩梅に温まったら横にあった「なすび」は熱過ぎました(微妙です…)
次回からはメインの「ぶり」だけを別に温めようと思っております。
しかし便利な世の中になりました。

次はあればですが、これに挑戦しようかと思っております。

冷凍食品 弁当 ライフ

これの方がもっと微妙かもです(^^;)

☆ インスタグラムを始めました ☆
Instagram.com/cazalinooptik