cazalino optik

06-6353-7876

2018.9.6

なめてはいけません。

こんにちは カザリーノオプティク です。
みなさん、台風の被害はいかがでした?
当店はお蔭様で何もなくてありがたいことでした。
しかしわが家の近くの公園(いつも私が走ってる)はとんでもない事になってました。

台風 21号

***********************************

台風 21号

**********************************

ベランダの窓から外を見てたときに 色んなものが飛んでたのが見えましたが
まさかこんな事になってるとは思いもしませんでした。

台風当日、わが家の夕食の風景

台風 21号

お昼の2時頃から夜中の2時までの12時間、停電になりました。
まずは冷凍室の保冷剤で冷蔵庫を冷やし 極力、扉の開閉をしないようにして
晩ごはんは冷蔵庫の中のヤバイものからいただいきました。
夜に備えてランタン、懐中電灯で灯りを確保。

それからわが家は高層住宅(聞こえはいいですが築37年の団地)なので
停電になると水道水を屋上までくみ上げるポンプが止まります。
ということは、屋上のタンクの中の水は減る一方になるのでいずれ「断水」となります。
これは朝のテレビでたまたま聞いたことなので「断水」に対する準備ができました。
今回の台風で今の生活で停電がどれだけ深刻な事になるかも再発見できました。

昨夜は北海道で地震もありました。
災害に対する備えを本気で考える時期なのかもしれません。
自然をなめてはいけませんね。