cazalino optik

06-6353-7876

2018.7.19

へ~、そうなですか~(ブログのタイトルのため標準語で)

先日、クーラーの調子が悪くなり、のたうちまわって寝ておりました。
メーカーの方に来ていただき見ていただくと
フィルターにホコリがたまりまくっておりまして
それを取り除くと な~んと ガンガン効き始めホッといたしました。

しかし、私も定期的に掃除機でホコリを吸ってたのですが
フィルターの変色と思ってた「色」が実は「ホコリ」の付着とは・・・
やはり洗剤(マジックリンを使用)でしっかりと洗わないとダメなんですね。
その効果を見てもう1台のクーラーのフィルターも
しっかりと洗ったのは言うまでもありません。

こんにちは カザリーノオプティク です。
今日は「へ~、そうなんや」(いつもの口調)と思ったお話をひとつ。
そして今回のモデルさんは Putri(プトゥリ)EP 136。

EP 136を見初めていただいたのは女性のお客様。
今まではメタルのナイロールタイプをお使いで
今回は違うタイプのセルフレームがご希望ということで
この EP 136 をお選びいただきました。

プトゥリ EP 136

特徴としてはフロントの下半分がクリアになってるところ。
セルフレームで太いはずなのに下がクリアなだけで
今までのメガネと同じ感覚で下のほうも見やすいとのこと。
掛けていただかないと分からないことですね。

プトゥリ EP 136

ここでクーラーの話に戻りますが、どれぐらい調子が悪かったかと申しますと
使用期間 6年、設定温度 21度、風量 強、扇風機 2台フル稼働(風量 強)
わが家のフル装備をフル稼働で 室温は 32度(汗が止まりません)
フィルター掃除後 設定温度 28度、風量 弱、扇風機 無し
何の問題もなく快適に過ごせております。

みなさんも1度、クーラーのフィルターをのぞいてみてください。
ちょっとしたことでクーラーの効きがよくなるかも(節電にもなります)
また近いうちに冷蔵庫の話も書きたいと思います。