cazalino optik

06-6353-7876

2018.4.9

ひとつでは厳しいです。  

こんにちは カザリーノオプティク です。
さて今回はメガネもですが、メガネの使い方もご紹介いたします。

みなさんはメガネをいくつお持ちでしょうか?
ほとんどの方は予備も含め2本ぐらいはお持ちではないでしょうか?
若い方なら同じような度数でお持ちでしょう。

しかし私ぐらいの歳になりますと用途によって使い分けないと
1本のメガネですべてをこなすことは、なかなか厳しく眼がとても疲れます。

私は 通勤:遠近両用、お店:中近、家:老眼鏡、他に夜間運転用にデスクワーク用と
あの手、この手ではなくて、あのメガネ、このメガネを使い分けております。
今回のお客様も用途別に2本のメガネをお買い上げいただきました。

EP 838、868

**********************************

EP 838、868

まずは「プトゥリ EP 838」
こちらは運転用に遠くがよく見えるような度数でお作りいただきました。
両サイドが少し上がり気味でシャープなフォルム。
βチタンを使ってるので掛け心地はとってもいいです。

EP 838、868

***********************************

EP 838、868

そしてもう1つのメガネ、こちらも「プトゥリ」で「EP 868」
小ぶりのナイロールフレームで上下の幅が少し広めのタイプ。
こちらはデスクワーク用としてお作りいただきました。
ただ、度数の関係で中近的なメガネとなり、外も歩けそうとのことでした。

EP 838、868

メガネも上手く使い分けていただければ、体や眼の疲れも少なくてすみ
作業効率も上がるかも・・・です。