cazalino optik

06-6353-7876

2017.8.22

お盆休み第二日目、何故だか本日もわが家は朝からドタバタです。

こんにちは カザリーノオプティク です。
さて今回は「わが家のハードなお盆休み 第二日目」のお話。
朝5時半起床「歳をとると早く目が覚めてこまりますわ~」ではなく
世界陸上を観るためにヨメにたたき起こしてもらいました。

その後、7時半頃からこの時間ならまだ涼しいと思い近くの公園へジョギングに。
日陰は涼しいのですが、やはり日なたとなるとこの時間でも暑~いです。
とりあえず40分ほど走り ゼイゼイ、ハアハア で帰宅。
すぐに体重を量り「ニンマリ」としてシャワーを浴びてスッキリ、爽やかボディーに。

さあ、ここから「わが家のハードなお盆休み 第二日目」の始まり、始まり~!
午後から長男が車を使うため(しかも長男所有の車のため)今のうちにお袋とヨメとで車でお墓参りへ Go!

ミニクーパー

道路がすいていたので飛ばさなくても約30分ぐらいで現場へ到着。
ご先祖様に手を合わせいつもの私らしく?欲深いことなど一切お願いせず(ほんまかいな)
家族、親戚、友人、知人一同が健やかに過ごさせていただいてることに心から
感謝とお礼を申し上げてお茶などもせずに帰りました。(たんに時間がなかっただけですが)

帰宅後は腹が減っては何とやらでとりあえずお昼ごはんをいただくことに。
ヨメが作ってくれた 味噌ラーメン、白ご飯、漬物 でわが家の【味噌ラーメン定食】を完食。
その食べっぷりを横で見ていた長男が「おやじデブるぞ(太るぞ)」との一言に対して
私の「今朝、走ったから大丈夫」と何の根拠もない返事に長男が「はぁ~」とため息ひとつ。

私はここで一息することもなく、男前に磨きをかけるために近くの理髪店へ。
散髪が終わり男前に磨きをかけて帰宅した私の次の予定とは…(この時すでに午後2時)
ヨメと二人でヨメの実家へ(どんだけドタバタしとんねん)
この続きはまたの機会なるんですが、この後にちょっとしたサプライズもありました。