cazalino optik

06-6353-7876

2017.7.24

友人 Y君から先日お借りしたCD2枚、カリパチは絶対にいたしませんのでご安心を。

こんにちは カザリーノオプティク です。
さて上の写真の2枚のCDは先日、友人のY君からお借りしたモノ。
ビートルズとストーンズのCDで以前から「貸してください」とお願いしてたもの。
まずはビートルズのCDから

ビートルズ、ローリングストーンズ

これはビートルズとしては貴重なライブ盤。
女の子の黄色い歓声に包まれながら始まる演奏なんですがこの音がまたいいんです。
何の加工もしていない音、この時代はまだアンプに直接ギターのコードをつなぐだけで
ライブでは色んな音を作り出すことが出来ませんでした。
そのギター、ベースから出るまんまの音が私は好きなんです。

次にご紹介いたしますはローリングストーンズ。

ビートルズ、ローリングストーンズ

トレードマークの【舌がベ~】のジャッケット(他の人はこのマークを言葉で何と表現するのでしょうか?)
こちらはブルースぽい曲が多く、私は夏にこういう感じの曲を聞くのが大好きなんです。
学生時代なんかは夏にクーラーのない部屋でコーラーを飲み、汗をかきながら
ジャニス・ジョップリンの「サマータイム」をよく聞きました。(単なる馬鹿かもしれませんが・・・)
こちらがお顔

ジャニス ジョプリン

そしてこのアルバムの3曲目に「サマータイム」は入っております。

また聞きたくなってきました。