cazalino optik

06-6353-7876

2017.7.8

またまた私物のサングラス。今回はレジェンズモデルですがちょいと違いますよ。

こんにちは カザリーノオプティク です。
またまた私物のメガネのご紹介ですが今回はサングラス。
CAZAL(カザール)901 レジェンズモデル!
しかしただの【901】ではございません。

CAZAL(カザール) 901

よくご存知の方はお分かりになるかもしれませんがこのカラーは現在のレジェンズモデルにはございません。
ということは・・・そうなんです!復刻版ではなくてオリジナル版なのです。イェ~イ!!!
こちらの【901】は約30年前の代物(物持ちがいいんです)
スキーのときに掛ける度付きサングラスとして私が作りました。

CAZAL(カザール)901

元々、度付きには対応してなかってのですが当時勤めていたお店の社長が器用な方で
色々と教えていただきながら無理やり?度付きにしたサングラスなんです。
よく見ていただくと分かると思いますが向かって左側レンズの下が少し欠けております。
最初にレンズを入れるときに「パチッ」というイヤ~な音とともに欠けてしまいました(泣)

CAZAL(カザール)901

テンプルに刻印されているモデルナンバーとカラーナンバー。
そしてもうひとつ特筆したいのが反対側のテンプルに刻印されている文字。
間違っても古代ローマ文字、象形文字ではございませんが今では見ることのできない刻印。
見えますかね???

CAZAL(カザール)901

【FRAME W.GERMANY】 の刻印が…。
正真正銘、西ドイツ製の「CAZAL 901」カラーは白っぽいグレー。
年代を感じるというかよくこんなきれいな状態で家にあったなとそちらのほうが不思議。
当時は独身で冬はスキー、夏はウィンドサーフィンに明け暮れておりました。