cazalino optik

06-6353-7876

2017.7.6

以前、紹介しました【世界を変えたレコード展】に行ってまいりました。やっぱりよかったです。

毎日、蒸し暑いですがいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは カザリーノオプティク です。
タイトルにありますように先日の休みの日に行ってまいりました。
【世界を変えたレコード展】
やっぱり行ってよかったです。が見るところがあり過ぎてまだまだ足りません。

世界を変えたレコード展 世界を変えたレコード展

会場ではこんな感じでレコードが展示されており本当に所狭しとう表現がピッタリ。
レコードの向かい側には年表が書かれた壁があり
この時代にはこんなミュージシャンがこんなアルバムを発表したとか
歴史背景などと一緒に書かれておりました。

世界を変えたレコード展 世界を変えたレコード展

レコード盤に絵が描かれた「ピクチャーレコード」

世界を変えたレコード展

ポスター

世界を変えたレコード展

円形の缶に入ったものなど多種類のレコードが数多く並んでおりました。
「これは家にあったな」とか「これは見たことあるわ」から「こんなんあったんや」まで楽しい時間でした。
来場してる人の年齢もかなり幅が広くある夫婦の方はご主人が奥さんに丁寧に説明してるのですが
奥様自身はあまり興味がないらしく気のない返事。私たち夫婦を見てるみたいでした(笑)

ある夫婦なんか2人とも業界の人?と思えるぐらい詳しく話していたので横で聞いていた私は
「へ~そうなんや」とすごく理解できてラッキーでした。
時間があれば皆さんも一度、行ってみてください。なんせ入場無料ですから。

世界を変えたレコード展