cazalino optik

06-6353-7876

2019.8.18

お盆休み

お盆休みも最終日、お天気も良い日曜日
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
夏休みも残りわずかで、お子様の宿題が気になる方もおられるのでは…
こんにちは カザリーノオプティク です。

わたくしのお盆休み、まずは14日は
朝から母親とお墓参りへ、実は15日に行く予定でしたが
台風が来るとのことで1日早めました。
お墓で見つけたのが上の写真

池の周りではたくさんのトンボが飛んでおりました。
そして母親と出掛けると必ず寄るのがファミリーレストラン。
今回はモーニングの時間帯だったので
このようなモノになりました。

お盆 お墓参り とんぼ 朝食 台風

ドリンクバー付きでお腹一杯のチャポン、チャポンになりました。

お盆 お墓参り とんぼ 朝食 台風

この後、台風に備えヨメの実家のベランダの整理に
植木鉢などを部屋の中へ入れて残ったのは
クーラーの室外機のみという見事な景色になりました。
これで台風の上陸にも心配ございません。

15日は台風が上陸との予報のため、何も予定は入れておりませんでしたが
午前中はそれほど雨も降らないだろうと思いジョギングへ
午後からは夕飯の買出しにヨメといつものスーパーへ
急な雨がイヤとのことで贅沢にも車でお出かけいたしました。

お盆 お墓参り とんぼ 朝食 台風

金曜日、いつも通る公園の砂場なんですが
池に変身しておりました。
夜中の雨がすごかったので当然でしょうか?
わが家のベランダもビショビショに濡れておりました。

定休日:毎週 水曜日、第1・第3 木曜日
営業時間:平日11~19時 日・祝日:10~18時

☆ インスタグラムを始めました ☆
Instagram.com/cazalinooptik