cazalino optik

06-6353-7876

2019.2.1

これさえあれば・・・(^o^)/

今夜は絶対に負けられない試合がありますね。
そう、サッカーアジア杯決勝戦でございます。
夜の11時からテレビでも放送があります。
明日は仕事ですがたぶん応援してしまうと思います。

こんにちは カザリーノオプティク です。
今回、ご紹介するのはこちら…

清荒神 商売繁盛 お守り イノシシ

先日、お参りに行かせていただいた 清荒神で買いました
商売繁盛の干支のお守り、イノシシ(ワイルド ボア)でございます。
高さ5センチほどの体格で当店の正面ディスプレイの中に座っておられます。
黄色い装いも何か持ってるな~という感じが出てますね。

清荒神 商売繁盛 お守り イノシシ

手に持ってる黄色い玉なんですが、あれはなんなんでしょうか?
誰もが思いつくのは「ドラゴンボール」ですよね。
そこでふと思ったのが、このお守りも7個買えばシェンロンらしきものが
「呼ばれて、飛び出て、ジャ、ジャ、ジャ、ジャ~ン」と出てくるのかと…

清荒神 商売繁盛 お守り イノシシ

イノシシが入ってた袋なんですが(厳密に申しますとイノシシのお守りです)
何かご利益があればと思い(考え方がセコイですね~)
財布の中へ入れて持ち歩いている私でございます(今のところ何もございません)
このブログを見ていただいた皆さまにも何かご利益がありますように…。

ちなみに先ほど書きました「呼ばれて、飛び出て、ジャ、ジャ、ジャ、ジャ~ン」
という台詞なんですが、私と同世代の方はお分かりになると思いますが
あれは「ハクション大魔王」というアニメの主人公が登場するときの
台詞でございまして「ドラゴンボール」とは一切関係が無いことをお知れせしておきます。

☆ インスタグラムを始めました ☆
Instagram.com/cazalinooptik