cazalino optik

06-6353-7876

2018.11.19

みなさまもご注意ください。

来週の日曜日はとうとう「大阪マラソン」の開催日。
参加される方の努力が報われるように
天気だけは良くなって欲しいと切に願うわたしです(カッコええやん)
こんにちは カザリーノオプティク です。

さて今回はまさに今朝のお話でございます。
朝食を食べていたわたしの耳に「ピーピーピー」と
利きなれた洗濯機のエラー音。
また洗濯槽が傾いて「脱水できまへんで~」とお知らせの音か・・・。

しかし今回は違ったのです。
ヨメが「いつものエラー番号と違うねん、ちょっとヤバイかも・・・」
初めてのエラー番号で「排水ができまへんで~」とのお知らせだったのです。
これはヤバイとすぐさま、取扱説明書を出してきて読んでみますと

洗濯機、コットン

「排水ホースが折れ曲がってませんか?」とか
「排水ホースが抜けてませんか?」とか
「ホースの中に異物が入ってませんか?」などなど
いくつかの項目が書いてありました。

ヨメが脱水前の洗濯物を出していますと
「なに~これ~!」と叫びましたので見に行きますと
白い紙くずのようなものが出てまいりました。
ティシュか?とよくよく見ますとそうではなくて

洗濯機、コットン

消毒などをするときに使うコットンが出てまいりました。
しかも外箱のパッケージの残骸まで出てくる始末。
そこからはヨメが風呂場で洗濯物に付いたコットンの残骸を洗い流し
私が洗濯機で脱水するという連係プレーで何とかこの窮地を脱出いたしました。

昨日、次男が使ってたときに何かのはずみで
蓋の開いていた洗濯機の中へ落ちたのでしょう。
しかし、使った後に箱ごとなくなってることに気づかない
うちの次男のなんとおバカさんなことでしょうか。

みなさまもくれぐれもご注意ください。

☆ インスタグラムを始めました ☆
Instagram.com/cazalinooptik