cazalino optik

06-6353-7876

2018.10.4

2度目の登場!

今週も週末に台風接近か???
運動会シーズンに毎週、毎週、台風襲来とは
小さな子供さんをお持ちの親御さんは気が気ではないでしょうね。
こんにちは カザリーノオプティク です。

今回はちょっと変わった素材で作られたメガネ(以前にも紹介しましたが…)
PARASITE(パラサイト)
PROJECT ZERO(プロジェクト ゼロ)のご紹介。
「ZERO」と申しましてもB’zの曲ではございません(わかっとるわ!)

PARASITE パラサイト

ではどのような素材かと申しますと「ポリアミド製」
ではでは、ポリアミド(polyamide)とは、
「アミド結合によって多数のモノマーが結合してできたポリマーである」 by ウィキペディア
???まったく分からないのでとばします。

PARASITE パラサイト

何を言いたいかと申しますと3Dプリンターで作られているんです。
まず、持ってみると軽さに驚かされます。
それと蝶番のところにはネジを使わない 特殊な構造となっております。
そして1番の特徴はフロントとテンプルの組み合わせが自由なことです。

PARASITE パラサイト 

こんな感じです。
ではなぜ?2度目なのか~~~?
次回をお楽しみに。